革モノ No.2(BUCO J-100カスタム)

cover前回のバス・リクソンズに続く第二弾。
2007年のSSにリリースされたBUCOのJ-100カスタム。
前面の赤と白のストライプ。そして両脇にある白地に赤の星の列。
くぅ〜、カッコイイ!!

シルエットは細めで、着用してしてもダボついた感じは一切無く、とてもすっきりな印象。
正直、派手かと思ったけれど、シンプルなJ-100にはコレくらいのカスタムが丁度いいかもしれないです。

デザインのみならず、SSから取り入れた渋なめし。これもまた良い味出してます。
着こんでいったらどんな表情になるんでしょうか。今から楽しみ。
ホントに素晴らしいジャケットです。

ボーリング大会

cover会社の組合関係のボーリング大会に出てきました。参加人数約140人。
ボーリングなんて2〜3年ぶりくらい。
久しぶりなのにくわえ、フォームの変更も行いました。
結果としては、まあ可も無く不可も無くといったスコア。
1ゲーム目は120、2ゲーム目は135。ホント、平凡なスコア。
2ゲーム目は5フレまでストライク3回(ターキーじゃないですが)。スコア1回と順調な滑り出し。
しかし、6フレからトップピンに当たらず、スコアが伸び悩み結果は上記の通り。
メンタル面の弱さが露見してしまいました…。

で、写真ですが飛賞としてメロン頂きました。順位は確か60位か65位。
まあ、久しぶりのボーリングとしたら、こんなものでしょうか。

ちなみに優勝者のスコアは416でした。

冠雪?

cover今朝、窓の外を見ると北アルプスが白いではないか?
どう見ても白い。明らかに山が白い。
ということは冠雪しているってことでは?

冬が目の前までやってきたってわけですね。
紅葉はまだ里にはおり始めたばかりなのに、その矢先に白い雪を見るとは…。

暑いほうがいいよな〜。

革モノ No.1(BUZZ RICKSON'S A-2赤リブ)

ここのところ、だいぶ肌寒くなってきたので今季になって初レザーです。
長野は秋から冬にかけての季節の移り変わりは猛ダッシュのような速さ。
だからレザーを着る期間は短いんです。

cover
cover








これはおよそ10年ほど前にバイトをしていた店で買ったバズ・リクソンズのA-2。
なかなか着る機会もなく、まだまだ綺麗な状態。
手入れを怠らなければ(あと、体系の変化もなければ)末永く着られる一枚です。

ちなみに、ROUGH WEAR社とは異なり台衿がないモデル。
リブも赤くなっていることから通称「赤リブ」とも呼ばれているモデル。
ただ、リブが赤いのは当時の染色技術が未発達で、経年変化によって色が変化したとも言われています(実際のところはよく分かりませんが…)。

マリオン・ジョーンズ薬物使用!?

大阪で行われた世界陸上を大いに盛り上げたうちの一人マリオン・ジョーンズに薬物使用疑惑。

「栄養補助のアマニ油」だと勧められ、禁止薬物とは知らずに摂取したらしいけど、
薬物使ってあそこまで能力を発揮できるって言うのがすごい。

ベン・ジョンソンも同じ。

元陸上競技者のボクはこの何十倍使っても世界の檜舞台には立てないでしょう…。

エリカ様

久しぶりの更新でこんな内容はいかがとは思いながらも…。

この記事が出る前に「めざましテレビ」に出ていた際にも横柄な態度が見て取れたんですね。
他の人たちはつとめて明るく振舞っていたけど、内心はどうだったんでしょうか?

詳しいことはどうであれ、大衆の前に姿を出す態度ではないのはたしか。

他にも、昨年から話題になっている某大学の投手も、どこか勘違いしている感を受けます。

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」
大事なことですね。