新創刊「photographica」にてGALERIE連載
「photographica(エムディーエヌコーポレーション)」
本日創刊されたMdNの新雑誌「photographica(フォトグラフィカ)」にて、パートナー・勝山ゆかこの連載がスタートしました。この雑誌は「“写真をデザインする”をコンセプトに、主に仕事で写真を扱う人に向けたプロレベルの絵づくり・作品づくりのアイデアや視点、撮影に関する手法とテクニックなどを紹介するフォトカルチャーの先端情報誌」という位置づけ。「GALERIE」のページは4ページで、写真数点と文章で綴られたコラム的なページとなっております。
きっかけは、随分前にこの雑誌を編集された沖本さんが「GALERIE」に注目してくれて、その後沖本さんが写真の雑誌を創刊したいというタイミングで声をかけていただきました。ふたりでMdN編集部に打ち合わせにいったときに「こういうことを日本でやっている人は他に知らない」という大変ありがたい評価をいただいたうえに、連載するにあたって「内容はおまかせで」という自由このうえない条件で4ページ割いてもらうという、付き添いでついていった僕はビックリ仰天な出来事だったわけです。それにしても異色だなぁこの4ページ。
創刊したばかりのこの雑誌が欲しくて、探し回ったのですがなかなか無くて、やっと手に入れました。
見てびっくりGALERIEのページがあるではありませんか!お二人ともに才能があって羨ましいです。
実は、密かに10月にCOLORさんで写真を買わせていただきました。
おおっー!二重の喜びです。
Galerie載っててさぞビックリされたことでしょうね。
写真も買っていただいてたんですね!ありがとうございます!
本人喜びます!
ご夫婦そろってスゴイですな!
あぁ、気づくの遅かった・・・。
本屋行かなくちゃ。
「GALERIE」を初めて見た時、ボクには見えない世界を見ている人だな、と感じた事を覚えています。
R at 2005年12月02日 10:39>ボクには見えない世界を見ている人
一緒にいても、いまだに見えねぇっすねw
ハラヒロシ at 2005年12月02日 20:15