スロウライのライブ
スロウライのライブを観にネオンホール初見参。落ち着きのある空間で一発で気に入りました。清水さんと挨拶してから、ライブはじまるまでスロウライのメンバーの坂田さんや竹内さんと談笑。これからライブがはじまる空気とは思えない和やかな感じが新鮮でした。7時にいよいよスタート。スロウライがどんなジャンルの音楽か知らなかったのだけど、かなり好みの路線。歯切れ良いリズム隊が素晴らしい。これぞ音楽のヴァイブだ。美しいキーボードの音色は確実に自分の好みの音楽に近づけてくれる。Vo&Gの坂田さんは自ら作った曲に感情を込めて歌い上げる。感動的。やっぱり音楽ってこうだよねって思いました。はやくCD作ってほしいです。
続いてでてきた対バンの3組も良かった。グルーヴ満載のtvdinner、圧倒的な個性で会場の喝采を浴びたピカリンス、それから、信じられないぐらいのバカテクバンド・Blissedは、なんというジャンルなのか自分にはさっぱり理解不能なのだが、こりゃDREAM THEATERか!?と思わせる正確無比でダイナミックで繊細な演奏が凄かった。こんなバンドが長野にいたとは…。
とにかく新鮮で衝撃的な夜でした。楽しかった。
スロウライ最終日、見に来ていただきありがとうございました。ネオンの坂でハラさんを見つけたときはとてもうれしく感じました。
スロウライとしては、タイバンにも恵まれ、最終日、楽しく出来て次につながるものになったと思います。CDへの期待ぜひこたえたいと思います。楽しみにしていてください。
Blissed、よかったですね。長野の実力者が集まってるバンドのようです。ジャンルとすればかなり、混在しているというかポストロック的なジャズ的なダブ的な・・・私もとても楽しめました。また見たいです。
坂田大輔 at 2005年07月04日 09:59それは、きっといきちがいでした。
ハラサン、ニアミスでした。
ネオンにいたのですよ。。
子連れで。
okazawasayaka at 2005年07月04日 11:31>坂田さん
とても楽しい夜でした。ライブってやっぱりよいですね。
バンドとしてとてもいい連帯感を音から感じましたよ。これからもがんばってください。
影ながら応援しています!
CD楽しみー。
Blissedは、Keyの人がサバスのTシャツ着ていたのが気になりましたw
>okazawasayakaさん
そうだったのですか!子連れさんは気づかなかったです。
ネオンホールのスケジュールみていたら、旦那さんの名前みかけたので
おー、こんなとこでつながっていたんだと思いました。
でも、ヘヴィ
な
メタルでは ないのです。
ハードロックは こころに。
旦那さんがどんな音楽演るのか、ちょっと観てみたいですね。
ヘヴィなメタルだったら、逆にビックリしちゃいますよ。