犬兄弟
BON JOVIの「In These Arms」と肩を並べるぐらい好きなのが同時期にブレイクしたNELSONのデビューアルバムの表題曲「After The Rain」。キャッチーなメロディでがっちりと心を鷲掴みにする、ハードポップの超名曲です。アイドルっていうイメージが強いですが、1stアルバムは一番ハードロックしていたし、他にも全米No.1に輝いた「Love And Affection」やリーバイスのCMで有名な「Only Time Will Tell」なんかも収録されている名盤。
こんなマニアックなベストアルバム(選曲が1stと2ndのみ)がしかも今年になってリリースされていたとは…。それにしても、いつみても犬にしか見えない兄弟だな…(2ndは本物の犬登場だったけど)。デビューアルバムのジャケットのほうがまだマシ。
うわぁ、なつかしい〜。
ベストアルバムがリリースされていたとは。
「Love And Affection」を聴いてCDを買いに行きました。
1stはホントに名曲ばかりで。
2ndは個人的には随分おとなしめ、というかアコースティック中心でもうちょっとハードさがあってもいいかなって思っていました。
そういえば「too many dreams」で焼酎のTakaraのCMに出てましたよね。
何年前になるんだろう?
2ndは随分ロック色が減って、ポップなアルバムでしたよね〜。結構好きでしたけど、やっぱり1stの路線が一番好きです。ですのでその後も買ったり買わなかったりです。
「too many dreams」で焼酎のCM、あーありましたね!懐かしいなぁ。
リーバイスのCMと言えばDamn Yankeesの「High Enough」も名曲ですよね。
ハラさんならきっと知っていると思うんですけど。
Damn Yankeesというのも考えてみたらすごいバンド名ですよね。
ビンゴ!
いや、次のエントリーはまさしくDAMN YANKEESにするつもりだったのでw